島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ピアノ&音楽教室ブログVol.84 「カープ優勝おめでとう!」

皆様こんにちは♪広島府中店ピアノアドバイザーの原田です。

カープ優勝、おめでとうございます!!!
嬉しいですね~!!

2年連続って本当にすごいです。

ちなみに生まれも育ちもずっと広島の私、もちろんカープ大好きなのですが、私以上に弟は本当に小さい頃からカープの大ファンで、小学4年生くらいからお小遣いが貯まるたびに、友達数人で市民球場まで自転車30分以上漕いで観戦に行っていたらしいです(最近聞きました笑)。


そんな弟、昨年幸運なことに東京ドームでのカープ優勝試合を観戦でき、「一生分の運をつかったね~」なんて話していたのですが、
まさかまさかの今日も偶然甲子園での試合のチケットを入手しており、なんと2年連続で優勝試合を観戦したのでした!

凄い確率ですよね~!!

ちなみに遡ること数十年前、私の母も修学旅行で後楽園球場を訪れ、カープの初優勝を偶然にも生で観戦できたそうです。

なんとも強運な我が家です・・・。




さてさて、とにかく優勝、めでたい!!ということで、広島府中店でもセールを開催します♡

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170918213656j:plain


ピアノがとにかくお得に!!広島府中店限定のお買い得品がたくさんあります!!
(スタッフも値札貼りつつ、あまりのお買い得さにびっくりしながら準備しました!)

さらに、一部の電子ピアノはご成約でちょっとしたカープグッズをプレゼント!!



優勝というめでたい機会に買った楽器なんて、とても縁起が良いですよね~!

どれも台数限定ですので、ぜひお早めに!


私がこちらの記事を書いています♪
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170806204133j:plain
島村楽器広島府中店
ピアノアドバイザー 原田
 

  • 2013年「ピアノアドバイザー」 取得
  • 2014年「ピアノシニアアドバイザー」 取得

広島府中店にてピアノアドバイザーとして皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、音楽教室運営の担当をしています。私自身も幼いころからピアノを習っており、今年で26年経ちました!約5年のブランクを経て一昨年よりまたレッスンに通い始めたのですが、ピアノは奥が深く、学ぶことばかりだなあと感じることがまだまだ多いです。ピアノを弾く側の感覚を忘れないよう、発表会やコンクールに出たりと日々頑張っています!ぜひお店にいらした際にはお気軽に声をかけてくださいね!

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

島村楽器イオンモール広島府中店
TEL)082-510-2122
住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階
営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

★広島府中店のピアノ教室について詳細はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=196553

★展示中の電子ピアノご紹介&最新情報はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190412

★展示中のグランドピアノ・アップライトピアノ&最新情報はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190413

島村楽器イオンモール広島府中店ホームページ
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php

ピアノ&音楽教室ブログVol.83 「やっと入荷~!まずは1台!」

皆様こんにちは♪
広島府中店ピアノアドバイザーの原田です。

ブログが最近滞っておりました…すみません。
聞くところによると、当店のお客様や登録いただいている先生方だけでなく、岡山や関西方面まで読者さんがいらっしゃるようで!
嬉しい限りです…♡

また更新していきますので、ぜひ今後も宜しくお願い致します!


さてさて、更新していない間に色々とありました。
特に新入荷の商品がたくさん!この1ページだけでは紹介しきれないので、今日はまず待ちに待っていたこちら。

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170917211239j:plain


ヤマハのグランドピアノ、定番機種「C3」(中古)です!
大変お問合せが多く、以前の記事にも書いたように一時期店頭からスタインウェイ以外の中古グランドピアノがすべて完売して無くなってしまうこと約1か月・・・
ようやく入荷しました~!

店頭での最終整備は、ピアノが環境に馴染んでからですのであと1~2週間後に予定していますが、とにかく今回音色が良いです!上品かつ力・勢いもあって、弾くのが楽しくなるピアノです。

すでにグランドピアノの入荷をお待ちいただいていたお客様へはご連絡させて頂きました。1台限りですので、ご検討されている方はぜひお早めに、試弾にいらして下さいね♪

ちなみに、こちらのC3だけでなくこの後もグランドピアノ入荷を予定しておりますので、改めてお知らせいたします~!


私がこちらの記事を書いています♪
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170806204133j:plain
島村楽器広島府中店
ピアノアドバイザー 原田
 

  • 2013年「ピアノアドバイザー」 取得
  • 2014年「ピアノシニアアドバイザー」 取得

広島府中店にてピアノアドバイザーとして皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、音楽教室運営の担当をしています。私自身も幼いころからピアノを習っており、今年で26年経ちました!約5年のブランクを経て一昨年よりまたレッスンに通い始めたのですが、ピアノは奥が深く、学ぶことばかりだなあと感じることがまだまだ多いです。ピアノを弾く側の感覚を忘れないよう、発表会やコンクールに出たりと日々頑張っています!ぜひお店にいらした際にはお気軽に声をかけてくださいね!

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

島村楽器イオンモール広島府中店
TEL)082-510-2122
住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階
営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

★広島府中店のピアノ教室について詳細はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=196553

★展示中の電子ピアノご紹介&最新情報はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190412

★展示中のグランドピアノ・アップライトピアノ&最新情報はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190413

島村楽器イオンモール広島府中店ホームページ
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php

かっぱのすゝめ-vol.9- たんこぶちんの皆様ご来店!

こんにちは!
もう肌寒い季節になってきましたね、、、
もうすぐ夏も終わりでしょうか、、、(*'ω'*)

そんな夏のおわりに!!
             

本日、急遽、なんと!!!


絶賛公開中の映画


二度めの夏、
二度と会えない君


のエンディングテーマ


「夏のおわりに」


を歌っている


たんこぶちん
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS)

の皆様がご来店してくださいました!!

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170915194715j:plain


店長の土井さんが真ん中でパシャリ(*ノωノ)


たんこぶちんの皆様、たいへん素敵な方たちでした。♡♡
土井店長はすっかり仲良くなられていました( ゚Д゚)羨ましい。


そしてそして!なななんと!

たんこぶちんのvolとGtを担当されている
MADOKAさんはこの映画のヒロインもされているそうですよ!!


エンディングテーマ「夏のおわりに」以外にも
たんこぶちん&Primemberの皆さんで
スクリーンナンバーも何曲か歌われているそうです!!


映画も、「バンド」にまつわる内容になっているみたいです!
きになりますね~(*'ω'*)


これは、映画館まで見に行くっきゃない!!!
(; ・`д・´)!!!



そして、土井店長の急なお願いにも関わらず、
サインまで頂きました( ゚Д゚)♡



f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170915195835j:plain

☝サインが素敵すぎる。♡



たんこぶちんの皆様、
広島府中店に遊びに来て下さり、
大変にありがとうございました!!!


広島府中店には
映画「二度目の夏、二度と会えない君」のバンドスコアも
置いてありますので、ぜひ見に来てください(^^)/



f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170915203122j:plain


よーし、いつ映画、観に行こうかな。。。




西原(かっぱ)




広島府中店のツイッターアカウントが出来ましたヽ(^o^)丿
                

twitter.com


この記事の投稿スタッフ
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170418134648j:plain
プロフィール
西原 美幸(あだ名:かっぱ)
ウクレレ担当。(成りたて)
大阪府出身。言語:関西弁
中学、高校の吹奏楽部で6年間フルート・ピッコロを担当。
大学では、ゴスペル部に所属。ブラック・ミュージックを好む。
フロリダディズニー公演や東京ディズニーランドミュージック・フェスティバルプログラムに参加、経験あり。
ミュージカル音楽が大好きです!!
まだまだ、勉強中の私ですが、お気軽になんでも話に来てください!!お待ちしております!!

ピアノ&音楽教室ブログVol.82 「ファツィオリピアノの響き」

皆様こんにちは♪
広島府中店ピアノアドバイザーの原田です。

先日お休みを頂き、県民文化センターへこちらのコンサートを聴きに行ってきました。

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170906195149p:plain

「第15回ルービンシュタイン国際ピアノコンクール 入賞者 日本ガラ・コンサート」です。


現代を代表するピアニストの一人、故ルービンシュタインの名が付けられた世界最高峰のピアノコンクール。
3年に一度開催されていますが、いまだに日本人は優勝どころか2位入賞すら果たせていません。

今回のガラコンサート(広島会場)にて演奏してくれたのが、第1位のシモン・ネーリング(前回のショパンコンクールファイナリスト)、第2位のダニエル・チョバヌです。

ピアニストもさることながら、注目は二人が同じファツィオリのピアノを同じ会場で連続で弾いてくれるということ。つまり、ピアノの本当の音色や、ピアニストの特徴が分かる、コンクールの続きさながらの内容でした。


広島でファツィオリを使ったコンサートにもなかなか出会えないので、本当に貴重です。
(※イタリアのピアノメーカー「ファツィオリ」についてはWikipediaを参考にしてください!)
ファツィオリ - Wikipedia

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170906202130j:plain

会場はこんな雰囲気。平日の昼間にも関わらず、ほぼ満員でした!


先に第2位のダニエル・チョバヌが演奏。ムソルグスキー作曲、組曲展覧会の絵」(全曲)をメインとしたプログラムは、チョバヌの音色の軽やかでキラキラした音色を引き出すプログラㇺでした。徐々に音色の厚みが増していき、「展覧会の絵」第9曲あたり以降は重厚で鬼気迫る演奏に変化していきました。
アンコールは、得意のジャズ。「トムとジェリー」を、チョバヌ自身のアレンジで。クラシックからジャズまで、幅広く楽しませて頂きました♡
出入りも印象的でした。華やかな演奏に対し、とても謙虚でにこやかなお辞儀。ステージでの好印象は、演奏中だけでは決められないですね!



休憩をはさみ、第1位のシモン・ネーリング。
ポーランド出身の彼は、ショパンシマノフスキなど、まさにポーランド出身の作曲家をメインとしたプログラム。特にシマノフスキ「変奏曲」では、様々に変化する曲の表情がピアノ全体から引き出されていて、最後まで惹きこまれる演奏でした。
ピアノを弾く側としても、メロディの横の繋がりはもちろん、和声感を大切にすることでこんなにも立体的できれいな音色が生まれるんだなぁと、大変勉強になりました。ここまでの表現は到底難しいと思いますが、ぜひ「変奏曲」挑戦してみたい曲の一つになりました!

さらに、アンコールで何と3曲も。東の果ての島国まで長時間かけて来てくれ、こんなにサービスしてくれるとは・・・(涙)
とても嬉しいひと時でした!!



ファツィオリの音色自体は、まさに弾く人が変わることで全く別物に変化し、とても楽しむことができました。個体差もあるでしょうが、大変澄んだ美しい音色のため、ストレートな和声の曲よりも不協和音を楽しむ曲くらいの方が、もしかしたら他のピアノに無い楽しみが得られるのかもしれません。

私自身は中国出張の際に一度弾いたことがありますが、ものの数分でしたので音色を引き出すまでには至りませんでした…。
どんな音色になるんでしょうね。。楽しみのような、怖いような…(笑)



私がこちらの記事を書いています♪
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170806204133j:plain
島村楽器広島府中店
ピアノアドバイザー 原田
 

  • 2013年「ピアノアドバイザー」 取得
  • 2014年「ピアノシニアアドバイザー」 取得

広島府中店にてピアノアドバイザーとして皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、音楽教室運営の担当をしています。私自身も幼いころからピアノを習っており、今年で26年経ちました!約5年のブランクを経て一昨年よりまたレッスンに通い始めたのですが、ピアノは奥が深く、学ぶことばかりだなあと感じることがまだまだ多いです。ピアノを弾く側の感覚を忘れないよう、発表会やコンクールに出たりと日々頑張っています!ぜひお店にいらした際にはお気軽に声をかけてくださいね!

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

島村楽器イオンモール広島府中店
TEL)082-510-2122
住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階
営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

★広島府中店のピアノ教室について詳細はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=196553

★展示中の電子ピアノご紹介&最新情報はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190412

★展示中のグランドピアノ・アップライトピアノ&最新情報はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190413

島村楽器イオンモール広島府中店ホームページ
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.