島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ヘタバン】2月19日第一回ヘタバン報告!!

こんにちは!府中店ヘタバン担当の土井です!

2月19日に行われ大盛況の末に幕を閉じた「ヘタバン」の遅ればせながら報告をさせていただきます!!

えっ?「ヘタバン」?何ですか・・・それ?って方もいらっしゃると思いますので改めて趣旨説明をいたします!

ヘタバンとは・・・島村楽器広島3店舗(府中店、祗園店、パルコ店)合同開催ライブイベント

「ライブはしたいけど自信がない・・・」方や「一人で家で練習しているけどみんなに披露したい」などといったまだライブ経験の少ない方々にもぜひライブの楽しみを知ってもらい、そこから広島全体をライブで盛り上げていこうと始まった企画です!!詳しくはこちらへ


といった、今まで無かったようなライブイベント「ヘタバン」という企画が2月19日に行われたというわけです!

そして、「ヘタバン」の趣旨に賛同していただき「ライブがしたい!」と情熱を持って府中ソレイユ店から出演した3組のバンドのライブ報告です!

まず、9組中2組目を任された「bad noise」です!

画像

中学生の3ピースです!若い!なのにうまい!

スピッツを演奏しながら歌うという、中学生とは思えない演奏をしてくれました!

テレながらの演奏はほんとに可愛かったです(^p^)

そして先ほどの「bad noise」に引き続き3組目に登場してくれたのが「sonic over」です!

画像

こちらも中学生です!4人でガーッとかき鳴らしてくれました

モンパチなどストレートなロックをぶつけてくれました。とてもすばらしい演奏でした!

こちらもテレながらの演奏がなんとも初々しかったです(^p^)

そして最後の府中店代表!9組中5組目で登場した「lish lish」です!!

画像

こちらは男1人女4人の異色のバンドです!

キーボードがいて、ギター2人で、ベースがボーカルで、安定感のあるドラムといった高校生にしてかなり面白い編成でびっくりしました!

曲も神聖かまってちゃんなどをや演奏し、それぞれのバンドの特徴を捉えていて個人的にファンになりました(^p^)

といったわけで報告を終わらせていただきます。ほんとに担当して楽しかったです!

「ヘタバン2011」出演バンドの皆さんお疲れ様でした!

これから、多くのライブに出て楽しさを後輩や多くの人に伝え、何より自分たちで楽しんでくださいね☆

そして・・・

次回ヘタバン開催日決定です!

日時は3/27!

無料で見る事が出来ますので「ヘタバン」の楽しみを是非体感してみて下さい!!

お待ちしております^^

次回の府中店代表の3バンドはすでに決定いたしましたので、近日バンド紹介を致します!

次はどんなバンドが出てくるのか、こうご期待!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.