
島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ほのぼのピアノブログ♪vol.4『楽譜と間違えちゃう!?かわいい文具』

皆さんはじめまして!当店ピアノアドバイザーの原田です。
ほのぼのブログでははじめての登場です。
ピアノにまつわるグッズやお話の紹介を
これからお届けしていきますのでよろしくお願いします!

さてさて、今日ご紹介するのはこちら。

赤バイエルノート

なつかしい~!

という声が聞こえてきそうな、赤バイエルです。

でもよく見ると、小さいような・・・

赤バイエルノートの中

そう、実は小さなノートになっています。

ほんもののバイエルと比べるとこーんなに小さい!

ふめん台の上

とってもかわいいですね♪

バイエルだけではありません、なつかしの楽譜ノートは

ほかにもたくさん。

ノートたち

メモノートから、実用的なB5ノートまで。

いろいろ選べちゃいます!

さらに、ノートだけではありません。

ショパンといえば「パデレフスキ版」の楽譜が有名ですが、

こちらはその表紙のA4クリアファイルです。

エチュードのファイル

裏面ももちろん、パデレフスキ。

うらがわ

実は私も愛用しています♪

かばんの中にも

かばんに入っているだけで、なんだかウキウキして

ピアノを弾く友達に自慢したくなっちゃいますね!

ぜひお店に見にきてください♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.