島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【Fuchuブログ】初めて自分で買ったCD 店長 土井

こんにちは。いつも、島村楽器広島府中店をご利用頂き誠にありがとうございます。
店長の土井です。


私事ですが、数年ぶりに友達と海へ行きました。
久々の海でしたので、海を見るや否や「コレは昔のようにはしゃぐしかないっ!」
とすごく意気込んで、砂浜をかけて海へ飛び込みました。


が。。。30分くらい泳ぐと、すぐに私は、バーベキューの準備をしました。


自分の体力のなさと、食欲旺盛さにびっくりしました。。。



そんなこんなで、今年の夏も満喫いたしましたが、「夏」には学生時代の思い出があります。


それは、忘れもしない中学一年生の頃。
まだ可愛いかった私が、おこづかいを握り締めて、
近くのCD屋さんで始めてCDを買ったのです。

その当時、友達とレンタルCDを借りては、MDに録音し曲を聞くのが
流行っており、CDを買う事は余り無かったのですが、
ぷーさんという不思議なあだ名の友達が「サザンオールスターズ」のファンで、
一度聞いてみてとの事でしたので、CDを借りて聞きました。

サザンを聞いた私は、桑田さんの歌声と、サザンの演奏・歌詞にたちまちのめり込んでいきました。
その時一番ハマった曲は「みんなのうた」と「勝手にシンドバット」でした。

そして、桑田さんがソロでCDを出すと言う情報を聞き入れた私は
「これは、買うしかない!」
と思いたち、CDを買いに行ったのでした。

初めてCD買うので、レジで待っている間、
うっすら緊張をしていた事を今でも思い出します。。。



私が、一番最初に買ったCDは桑田佳祐さんの「波乗りジョニー」です。

波乗りジョニー

波乗りジョニー



その頃に、私は始めてギターも購入し、「音を楽しむ」ようになったのも
この時期からです。
皆さんも、初めてご購入されたCDはなんですか?
また、その頃の思い出の曲を演奏してみませんか?

ぜひ、広島府中店へ遊びにきてお話聞かせて頂ければ思います。


心よりお待ちしております。


広島府中店 店長 土井

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.