島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ピアノ&音楽教室ブログ Vol.4 「講師紹介その① 声楽・味香先生の海外コンサート」

皆さまこんにちは!広島府中店ピアノアドバイザー&音楽教室運営担当の原田です。
当店では様々な音楽教室を開講しているのですが、講師それぞれの活動をこちらのブログでも紹介していきたいと思います。
今日は第1弾、声楽の味香先生が昨年オーストリア・ウィーンにてコンサートをされた時の様子です。
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170117153844p:plain
2016年12月14日、ウィーンのバロックザールにて公演がありました。公演を伝えるこちらのチラシにも、先生のお名前があります!
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170117154135j:plain
バロックザールはこちら。歴史ある古い建物です。
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170117154234j:plain
コンサートの様子。とてもきれいなホールですね!プッチーニレハールなど多くの曲を、音楽の都であるウィーンの人々の前で歌うのは、本当に素敵です。先生も「思ったより少し緊張したかな!」とおっしゃっていました。動画でその様子を見せて頂いたのですが、本当に素敵な歌声で、スマホの動画にもかかわらず、とても感動しました!こういったホールで生でぜひ聴いてみたいです!
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170117154641j:plain
ちなみにこちらの写真はハプスブルグ家の図書館前で撮影されたとのこと。ウィーンらしい素敵な建物ですね。

ウィーンは私も学生時代に行ったことがありますが、古い建物が多く、ただ他のヨーロッパの街よりも建物がどれも白い印象で、緑も多く本当にきれいな街でした。音楽にまつわる名前の道やお店もたくさんあり、音楽好きにはたまらないです!
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170117155117j:plain
こちらはシュテファン寺院。モーツァルトの結婚式・葬儀が行われた寺院として有名です。現在は改修中のようですね。ちなみにこの寺院の横にあるケーキ屋さんは「ザッハトルテ」の発祥の地ということで有名なのですが、本場のザッハトルテは本当に甘くて甘くて、苦いコーヒーがとても良く合うほどでした!

講師の皆さんの活動についてはこれからもこちらのページで時々ご紹介していきますのでぜひお楽しみに!

この記事を書いたスタッフ
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170121172209p:plain
島村楽器広島府中店ピアノアドバイザー 原田 

  • 2013年ピアノアドバイザー(社内資格)取得
  • 2014年ピアノシニアアドバイザー(同上)取得

広島府中店にてピアノアドバイザーとして皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、音楽教室運営の担当をしています。私自身も幼いころからピアノを習っており、今年で26年経ちました!約5年のブランクを経て一昨年よりまたレッスンに通い始めたのですが、ピアノは奥が深く、学ぶことばかりだなあと感じることがまだまだ多いです。ピアノを弾く側の感覚を忘れないよう、発表会やコンクールに出たりと日々頑張っています!ぜひお店にいらした際にはお気軽に声をかけてくださいね!



島村楽器イオンモール広島府中店
TEL)082-510-2122
住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階
営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・


★声楽科・味香先生の「声楽教室」についてはこちら(無料の体験レッスンも受付中です!)
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=117570

★広島府中店のピアノ教室について詳細はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=196553

★展示中の電子ピアノご紹介&最新情報はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190412

★展示中のグランドピアノ・アップライトピアノ&最新情報はこちら
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190413

島村楽器イオンモール広島府中店ホームページ
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.