島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

オカDのギターあれこれVol.12 おすすめな弦たち

 皆様こんにちは!オカⅮことスタッフ岡田です。

みなさんはギターのなに使ってますか?
わたくし、岡田は現在アコースティックギター担当をさせて頂いており、
いろんなギターを触らせて頂きましたが、ギターによって相性があって
このは良い!このはちょっと。。。というように
見た目はあまり変わりはありませんが、実は音けっこう変わります!
なので、私のおすすめを紹介します。
あと弾いてみたいも紹介します。(持っている人は感想がほしいです)

まずはちょっと前に発表されたコチラの

info.shimamura.co.jp

ナノレベルのトリートメントを施した acoustic science
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170217212525j:plain
2016年の11月、ギター界に新たな波がっ!
コーティングのデメリットを改善しまくっているというこの!ぜひ使ってみて下さい!

そして最近発表されたこの

info.shimamura.co.jp

GHS “今剛”のシグネチュア 発表
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170217213728j:plain

GHS日本人初のシグネイチャー化です。
同じような音がでるんですかね~♪

アコースティックギター担当オカDの一押しはこれだーーー
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170217224547j:plain
MARTIN MSP4050

通常のアコギとは一味違います!
、二にゴールドメッキが施されており、
持ちもよく高音の煌びやかさにはうっとりしてしまいます!
よってオカDの一押しとさせて頂きます!
ぜひ弾いてみて下さい!
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170217224713j:plain


エレキギターおすすめはこれだーーーー

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170217224611j:plain
ダダリオ  NYXL1046

D'Addario独自の高炭素スチール(HCS)製で耐久度が桁違いです!
チューニングの安定性も抜群!
LIVEのお供にぜひ活用してみて下さい!
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170217224726j:plain

普段ずっと使っているでも一度変えてみると音が変わって楽しいですよ♪
自分合う、ギターに合うをぜひ探してみて下さい!

次回もみて下さい!ではまた♪

この記事の投稿スタッフ
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170124203538j:plain
プロフィール
アコースティックギターウクレレを担当。
代官山音楽院ギタークラフト&リペア科に進学後、ローディーを経験。
2016/09 島村楽器アコースティックギターブロンズマスターを認定。
毎月ギター、ウクレレセミナーを開催し、多くのお客様をご案内させて頂いております。
初心者の方でも、アコギ、ウクレレのことならご相談くださいませ。
hiroshimafuchu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.