
島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Dr.ハヤマのコレいいね! Vol.1「Elixirのニューフェイス!」

エリクサーの新商品、OPTIWEBとは何ぞや!?

みなさんこんにちは!
島村楽器広島府中店のハヤマです! メガネが本体とよく言われます!
ホントはドラマーですがギターも弾きます!
最近嵌ってるバンドはSikThです! 重厚変拍子サイコー!
(弾けないけどね!)


さて、早速ですが新製品のご紹介です!
今回ご紹介するのはコチラ!!↓

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170303195103j:plain

Elixirのニューフェイス、その名もOPTIWEBです!
(パッケージがシャレオツやで…!)

メーカーページでは商品説明として、
エレキギターのプレイヤー達が愛する伝統的なエレキギターが持つ、
クリスピーな音色と自然な感触を提供しながら、
エリクサー®に求められる長寿命も実現する、
革新的なコーティングテクノロジー」

と謳われておりまして、要約すると、


「コーティングしてあるから長持ちなんだけど、
ノンコーティングのようなキレの良いアタック感が出るよ!」

てことだと思います!
実際に私も自分のギター(PRS Custom24)に使用してみましたが、
弾いてすぐに口から出たのは

「フィンガーイース振ったノンコーティングだコレ」

という間違いではありつつも素直な感想でした。

弾くまではコーティング独特のアタック感を予想していたのですが、
立ち上がりからサスティンまで音のバランスがとっても良いです!
レギュラーチューニングでも勿論ですが、
ダウンチューニングしても音像がぼやけず、
ガッツリ歪ませてもちゃんとハイから歪んでくれるので、
メタルコアとかジェントとか重たい系をやりたい人でも
ゲージの太いものを選べばしっかり前に音が飛んでくれる、
オールジャンル、実用性の高いと言えますね!
(7セット早く出ないかなあ…)

ちなみに、このシャレオツなパッケージは
今までのNANOWEB、POLYWEBにも採用される予定ですので
もう少ししたら今のパッケージは見なくなってしまうかもしれないですね!
懐かしくなることがあるかもしれないので、
現行エリクサーのパッケージを取っておくことをお勧めしますよ!

以上、Dr.ハヤマのコレいいね! でした!
次回もお楽しみに!


この記事の投稿スタッフ


早間 諒
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170303195114j:plain
プロフィール
ゲーム好きが祟ってゲーム音楽に興味を持つようになり
高校、大学と吹奏楽部、軽音楽部にてドラムを叩きまくって
そのまま何やかんやで島村楽器の店員に。
しかし現在はドラムを叩く機会が減ってしまい肥満気味。
趣味はダイエット。目指せ標準体重!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.