
島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Dr.ハヤマのコレいいね! Vol.2「レアいギターが入荷しました!」

伝説のダブルネックギター!

皆さんこんにちは! ハヤマと申します!
本当はドラマーですが、最近ドラムよりギター触ってる時間の方が長いです!
体重が増えてきたのはきっとそのせい、食べ過ぎとかではあありません!
さてさて、早速参りましょう! 今回の『Dr.ハヤマのコレいいね!』
今回の記事でご紹介いたしますのはこちらのギター!


EDS-1275!!

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170305212540j:plain
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170305212631j:plain

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170305212623j:plain

で、出たー! 
伝説のダブルネックギターだー!
 すごい存在感!
ロゴとトラスロッドカバーの刻印もバッチリ! ……ブレてますね
マホガニーボディにマホガニーネック、SGの基本を押さえているのは当たり前ですが、
なんといってもそびえ立つ双頭が印象的ですね! 片方は12ギターになってまして、
独特な共鳴感は必聴です!

マルチネックと言えば!
僕はスティーブ・ヴァイの白のトリプルネックが頭に浮かぶのですが、
ジミーペイジを始めとする多くのアーティストに使用されたこのギターが真っ先に思い浮かぶ、
という方も多いはず!

というわけで早速このギターで僕も、「天国への階段」を…。



弾けませんでした。

い、いやちょっと時間が無くてですね…。
いやもちろん弾けるしむしろいっつも弾いてるんですけど、
ちょっと…動画とかにするのは…ちょっと…。


か、代わりに弾いてやるぞという方は、
島村楽器イオンモール広島府中店まで!

こちらとあるお客様より希望があって期間限定で展示することとなりました。
広島に入ってくるのは中々珍しい! ハズ! 
見てみるだけでも貴重な経験かと思いますので、ぜひこの機会に
お店までお立ち寄りくださ~い!
「ブログ見てきました~」と話しかけていただけるととっても喜びます!(飛び跳ねます)
以上、Dr.ハヤマのコレいいね! でした!
次回もお楽しみに!

早間 諒
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170303195114j:plain
プロフィール
ゲーム好きが祟ってゲーム音楽に興味を持つようになり
高校、大学と吹奏楽部、軽音楽部にてドラムを叩きまくって
そのまま何やかんやで島村楽器の店員に。
しかし現在はドラムを叩く機会が減ってしまい肥満気味。
趣味はダイエット。目指せ標準体重!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.