島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

かげやんのブログやん。Vol.2~ウィンドシンセは面白い!編~

皆さんこんにちは。

昨日、自動販売機でジュースを買ったらジュースが出てこなかった景山です。

少し時間が空いてしまいましたが、第二回目だらだらいきましょう。

今回は、府中店に展示している「EWI」というウインドシンセサイザーという楽器を簡単にご紹介します。

一言でいうと…手軽でカッコイイ楽器です!!Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170403223649j:plain

でもあまり知名度が無いんですよね。なんででしょう?

どれくらい簡単かというと、
音は誰でも絶対出せます。(@ ̄□ ̄@;)!!

イメージでいうとリコーダーが近いでしょう!!

確かに、リコーダーよりは肺活量が多少必要ですが、音がでないということはありません。(;^_^A

シンセサイザーですので、様々な音色を発音できるのが大きな魅力ですね。(約100音色程の音が発音可能です。)

運指も「サックス」「フルート」「オーボエ」「トランペット」「EWI(デフォルト)」と選択ができますので、

なにかしら管楽器をされたことのある方はより手に取りやすいのではないでしょうか?

いつでも気軽に試奏ができますので、これから楽器をはじめる方や音楽の幅を広げたい方!!

お店にいつでも遊びに来て下さーい(∩´∀`)∩


この記事の投稿スタッフ


景山達彦

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170325215031j:plain

プロフィール
広島府中店 デジタル担当。
広島県出身
広島経済大学卒業
DeepDiggersのOBです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.