島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

西原かっぱのおすゝめ -vol.1- 吹奏楽部の皆さんへ

新入社員の西原こと、かっぱです!
広島府中店に勤務して、早7日が経ちました…
はやーーーーーい!!(笑)
最近は、吹奏楽を始める学生の方がよくいらっしゃるなぁと!


そこで!!!
勤務7日目にふと感じた、元吹奏楽部員による
吹奏楽部の方、楽器を始められる方に
オススメアイテムをいくつかご紹介していきたいと思います|д゚)キラリーン


まず、ご紹介させて頂くのが!

チューナーメトロノームf:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170424140438j:plain
マイクロホン(チューナー用)
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170424123927j:plain
これはほんまに便利!!
なんと、メトロノームチューナーが同時に使えちゃう優れもの!!
かわいいデ○ズニーの仲間たちのデザインもあります♡
そして、おしゃれな色合いのマイクロホンも一緒に使うと
チューニングも簡単にできちゃいます!
お得なマイクロホンとチューナーが一緒のセットもあります!
ぜひ!個人練習やパート練習のときに使ってみてはいかがですか?



次のアイテムはこちら!
お手入れセット
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170424140612j:plain
木管金管、楽器ごとにわけて、お手入れセットがあるんです!!
これ1セットあるだけで、普段のお手入れは困らないこと間違いなし!!
どれを揃えていいかわからない、いろいろ考えるのめんどくさい☜私タイプ
って方は、まずはこちらのセットでお手入れを始めてみてはいかがですか?



そして、最後に個人的におすすめしたいのが!

ポリシングクロス
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170424123905j:plain

あー、かわええ。☜Oooooh!

楽器の汚れ取りやさらにピカピカにできるのが、このクロスなんです!
そして、かわええんです!!(笑)
ぜひ、このかわええポリシングクロスで、楽器をさらにピカピカにしてみては?


ではでは!
いつでも広島府中店に遊びに来てください!
お待ちしております(^◇^)

以上、かっぱのおすゝめ①でした。


この記事の投稿スタッフ
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170418134648j:plain
プロフィール
西原 美幸(あだ名:かっぱ)
大阪府出身。言語:関西弁
中学、高校の吹奏楽部で6年間フルート・ピッコロを担当。
大学では、ゴスペル部に所属。ブラック・ミュージックを好む。
フロリダディズニー公演や東京ディズニーランドミュージック・フェスティバルプログラムに参加、経験あり。
とにかくジャンル問わず音楽が大好きです!!
まだまだ、勉強中の私ですが、お気軽になんでも話に来てください!!お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.