島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ピアノ&音楽教室ブログVol.57 「弾き合い会の準備中♪」

皆様こんにちは♪広島府中店ピアノアドバイザーの原田です。

実は今月より、当店ピアノ科の皆様にピアノルームをご利用いただいて「門下別弾き合い会」を順次開催することとなりました🎵
初回はピアノ講師の児玉先生門下の皆様、7/16(日)を予定しています。

コンクールや発表会など本番間近の方で、大きなステージに出る前に生徒さんどうしで演奏を聴き合って、人前で弾くのに慣れる練習!という方も、
大きな本番が無い方も、日頃がんばっている曲の発表の場としてご参加頂く予定です!

普段どおりの服装、アットホームな雰囲気で、お辞儀も含めて本番に向けての練習。

ちょっぴり緊張することで、「舞台ではどこの暗譜を忘れてしまうか」「どこが緊張して弾きにくくなってしまうか」といったことも発見できます~。

弾き合い会で使用する予定のピアノは、スタインウェイのO180!

ヤマハやカワイも良いけど、憧れのスタインウェイでより多くの生徒さんに弾いてほしいこと、
コンクールによってはスタインウェイで弾かなくてはならないことなどを考慮し、決定しました。

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170706203300j:plain

ということで、今日は調律師さんに弾き合い会前の準備として調律などピアノの状態を良くなるようにして頂いています✨
いつもよりさらに長い時間をかけて、丁寧に整備して頂きました💕

ドキドキしながらお互いの演奏を聴いて、楽しんで、勉強できる弾き合い会。
私も今から楽しみです✨


私がこちらの記事を書いています♪
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170121172209p:plain
島村楽器広島府中店
ピアノアドバイザー 原田
 

  • 2013年「ピアノアドバイザー」 取得
  • 2014年「ピアノシニアアドバイザー」 取得

広島府中店にてピアノアドバイザーとして皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、音楽教室運営の担当をしています。私自身も幼いころからピアノを習っており、今年で26年経ちました!約5年のブランクを経て一昨年よりまたレッスンに通い始めたのですが、ピアノは奥が深く、学ぶことばかりだなあと感じることがまだまだ多いです。ピアノを弾く側の感覚を忘れないよう、発表会やコンクールに出たりと日々頑張っています!ぜひお店にいらした際にはお気軽に声をかけてくださいね!

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

島村楽器イオンモール広島府中店
TEL)082-510-2122
住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階
営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・


★広島府中店のピアノ教室&幼児の基礎音楽コースについて詳細はこち
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=196553

★展示中の電子ピアノご紹介&最新情報はこち
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190412

★展示中のグランドピアノ・アップライトピアノ&最新情報はこち
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190413

島村楽器イオンモール広島府中店ホームページ
http://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.