島村楽器 イオンモール広島府中店 シマブロ

島村楽器 イオンモール広島府中店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ピアノ&音楽教室ブログVol.66 「コンサート開催しました♪」

皆様こんにちは!広島府中店ピアノアドバイザーの原田です。

先日よりお知らせしておりましたように、今日は「クラシックピアノコンサート2017Summer」と題して、講師&ピアニストとして活躍する村松美帆さん&大内那実さんにお越しいただき、モーツァルトからドビュッシーまで様々な曲を演奏して頂きました。

私は司会進行で、ステージのサポートをしました♪

演奏中の写真はありませんが、動画より一部抜粋させて頂きます!

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170729185951p:plain

前半は村松美帆さんによるソロをメインにお届けしました。きらきら星変奏曲にはじまり、ラストはリスト作曲の超絶技巧練習曲集より「マゼッパ」。まさに華やかな超絶技巧で、今日いらしたお客様の中にも、「マゼッパが聴きたくて!」とこの日を楽しみにして頂いていた方がいらっしゃいました!なかなか実演で聴けることがないので、私もずっと鳥肌が・・・!どうやって一人で弾いているの??と思うほどの迫力でした!

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170729185940p:plain

後半は大内那美さんのソロ、メインはベートーヴェンソナタ第30番全楽章でした。私も大好きな曲です。実は午前中に行ったリハーサルの時から第3楽章を聴いて、大内さんの澄んだ音色と、この曲の美しさで涙が出そうになりました…!ベートーヴェン晩年の作品、ソナタ全曲通しても20分と短いのですが、ベートーヴェンの様々な想いが凝縮されているかのような曲です。

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170729185920p:plain


さらに、連弾も多数聴かせて頂きました!「音大在学中から連弾をすると息がぴったり合って、楽しかったんです!」とお二人が話されていたとおり、音色の個性がそれぞれあるお二人ながら、とても一体感のある演奏でした。


f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170729185932p:plain


演奏だけではなく、曲目の解説もしながら、クラシックが初心者の方にも楽しく過ごしていただきました~!


f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170729185925j:plain


終演後は、急遽お店の外でアンコール曲の「情熱大陸」を演奏頂きました!1曲だけではありましたが、華やかなお二人の演奏に、とても多くの方に足を止めて頂きましたよ♪


すべてのプログラム終了後に記念撮影もしました。

f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170729192003j:plain

左から店長の土井さん、大内那美さん、村松美帆さん、そして私です♪


本格的なクラシックのコンサートは昨年12月以来。これからもより多くの皆様に、クラシックや、ピアノの良さをお楽しみ頂けるイベントを開催してまいります。ぜひお楽しみに!


私がこちらの記事を書いています♪
f:id:shima_c_hiroshimafuchu:20170121172209p:plain
島村楽器広島府中店
ピアノアドバイザー 原田
 

  • 2013年「ピアノアドバイザー」 取得
  • 2014年「ピアノシニアアドバイザー」 取得

広島府中店にてピアノアドバイザーとして皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、音楽教室運営の担当をしています。私自身も幼いころからピアノを習っており、今年で26年経ちました!約5年のブランクを経て一昨年よりまたレッスンに通い始めたのですが、ピアノは奥が深く、学ぶことばかりだなあと感じることがまだまだ多いです。ピアノを弾く側の感覚を忘れないよう、発表会やコンクールに出たりと日々頑張っています!ぜひお店にいらした際にはお気軽に声をかけてくださいね!

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

島村楽器イオンモール広島府中店
TEL)082-510-2122
住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階
営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.